DmC Devil May Cryの体験版をやってみた。

操作方法について

操作方法は過去のDevil May Cryとは違う。

R2を押しながら△でアービター(斧)攻撃、L2を押しながら△でオシリス(大鎌)攻撃になる。

○ボタンはハイタイム、長押しで敵と一緒に空中へ飛び上がることができる。

アービターとオシリスの攻撃は慣れると思うけど、ハイタイムが厄介かもしれない。

ジャンプ中にL2を押しながら☓でエアハイクが出せるが、これはとっさに出せるかがポイントらしい。

もうここから過去作の操作方法とは異なるからやりづらいかもしれない。

ミッションについて

選択可能なミッションはチュートリアル的なやつとボスバトルが選べる。

チュートリアル的なミッションは主に雑魚戦とのバトルとゲームの基本的な操作を体感できる。

ここでいろいろなコンボを体験できるから面白い。

難易度が上がれば敵の強さが上がるから、自分にあった難易度で挑むといいだろう。

ボスバトルはPVで登場した(名前は忘れたw)ボスとのバトルが楽しめる。

チュートリアルを終わらしてからやったほうがいいかもしれない。

強さは……やってみればわかるよw

ある条件でチュートリアルをクリアすると体験版の最大難易度になるサン オブ スパーダが選択可能になる。

雑魚戦が非常に強くなってるため油断はできないだろう……。

まとめ

発売日が楽しみだ。

外伝だとしたらこのDmCはありだと思う。

項目 内容
発売日 2013年1月17日予定
価格 6,990円