というわけであっさりDmCをクリアしましたw

予定より早すぎるだろww

なぜこんなに早くクリアできたかというと、ボス「だけ」のミッションと雑魚だけ倒すミッションがあるからだ。

従来のDMCの場合、ミッションの最後にボス戦があってそのボスを倒すとクリアになる。

今回のDmCはボス戦を次のミッションで戦うため、2ミッションで従来の1ミッションという事になるからだ(;^ω^)

ちなみにクリアタイムは15時間だったから、20時間以内で余裕でクリアできると思う。

全体の感想としては、ボス戦より雑魚戦のほうが楽しい感じだった。

ボス戦はラスボスを除くと過去シリーズよりかなりボスに魅力がないのが残念!

後半ワイヤーアクションが多すぎてなんかだるい・・・そして落下でダメージ( ´・ω・`)

でも全体的にアクション面はかなりいいし、やってて爽快感があるからアクションゲームとしてはありだと思う。


前回から進んだ点として新たにショットガンをゲットしました。

このショットガンがかなり強い。

デビル4のネロのチャージ3並の威力が出てかなり使える。

高難易度では必須になってくるんじゃないかなぁ。

武器のアップグレードはリベリオンに関しては全部アップグレードして全体的に。

あと30%ぐらいで全部アップグレード完了する感じかな。


最後にバージルのキャラがアレはないんじゃないかって思うほど残酷過ぎる……

特に後半になっていくにつれてキャラが残酷になるのはちょっと……(´ε`;)ウーン…