ナルティメットストーム3クリア!

過去にストーム2・ジェネレーションをプレイしてきたが、今作はこれらを超えてる作品になってる。

まず、物語だが序章として体験版の三代目火影VS九尾の戦闘から始まりミナトVS仮面の男戦で終わり
その後五影会談から物語が始まる。当然ナルトの誕生の話もあって感動したわ(´;ω;`)
アニメでも感動してゲームでは感動しないだろうと思ったが感動してしまった・・あれは卑怯
なので、物語的にはストーム2を超えてると言ってもいいだろう。

戦闘について
戦闘はほぼジェネレーションと同じシステムとなっている。ただ違うところといえば全キャラではないが
チャクラゲージの隣に覚醒ランプがついてる状態だといつでも覚醒ができるようになった。
ナルトの場合通常状態でコンボ中に覚醒をすることでよりコンボのはばが広がった

全体的にいい作品なのでナルト好きは買って損はないと思った。 アニメの話より先に進めるしw

トロフィーに関してはストーム2より簡単にプラチナ取れそうな気がする。(まだ60%だがw)
今はクリア後に出来るミッションなどをプレイしつつトロフィーもコンプを目指してるところだ

そういえば、ソルサクはじっくりやろうと決めたのでよろしく!