じっくりやりすぎていつ倒そうかなと思ってたが試しに挑んだら勝てたっていうw

まず、最初に言えることは”絶対”マーリン編を全て終わらしてから倒したほうがいいということ!
これは、ストーリーもそうだがトロフィーに関係するのでこれは絶対守って欲しいところだ。

マーリン戦に挑んだレベルは、聖・魔 40:48 ぶっちゃけ上げすぎて余裕だったw


マーリンは第二形態まである。二戦目が入ると供物の回数のみ回復されるが体力はそのままである

マーリン1戦目の攻略(個人的な攻略)

ゴーレムを召喚する間無防備なのでひたすら鉄斧の破片で攻撃しまくる。
ゴーレム召喚後はゴーレム3体をうまく避けながらひたすらフルボッコ!そして勝利
もし、自分の体力が半分以下になったら、癒し種(大)などで回復! 
ぶっちゃけ、1戦目はさほど苦労はしない。

マーリン2戦目 (ドラゴンでモンハンのレイア・レウスよりカッケーかもw)

股下にゴーレム配置して遠距離からの卵連射してたら勝てたw
近距離戦でもいい気がしたがここでやられるとタイトルに戻されまた1戦目になるのは嫌なのでね。
戦って思ったが、ラスボス戦は正直聖魔の合計80もいらないかもしれないな。

 2013-05-17-002207
 ラスボス戦用の供物
 鉄針竜の卵(大)☆3 石魔神の心臓 癒し種(大)
 鉄針竜の卵(大)☆3 鉄斧の破片  粘生物の魂(中)

2013-05-17-002154
 このドラゴン殺しとドラゴン守りはあるとより楽に2戦目を倒せる。



今後は、クリア後にでたアヴァロンの要請10まで完全クリアを目指そうと思う。
なんかあったら更新して近況を報告出来ればいいかなと思っているのでよろしく!