バイオハザード リベレーションズ UEのレイドモードをやってたら超レア武器らしきものをゲットした。

リンドヴルム

まず、ドレイクのレア武器、リンドヴルムをゲットしたw

このレベルではありえない威力となり全弾当たると6千近くのダメージを与えることが出来る!

ドレイク自体入手確率が低いのに難易度DEEPの序盤で出たのは驚きだw

キュマイラ

次に、ハンドガンのPC356のレア武器、キュマイラをゲットした。

リンドヴルム同様、同レベルのPC356の威力では考えられない威力である。

スロットもマックスの5つもあるからカスタマイズしやすい仕様となっているのが特徴だ。

リンドヴルムとキュマイラのような超レア武器は確かに強いが、その代わりに移動速度が遅くなるから複数戦には注意したいところだ!

ライトウェイの名前の入った武器を持っていけばその遅さをカバー出来るかもしれないが。

ウィンダム - ソニックアシスト

最後に、今お気に入りの武器、ショットガンのウィンダム”ソニックアシスト”。

ヒットゾーンが広く敵も怯みやすいので有利に戦える武器である。

この武器とレイチェルの相性が良く、レイチェルのスキルでショットガンのリロードが速くなり、自動的に体力を回復するという防御に適しているのが特徴である。

今は難易度DARKを全部Sランク取ってDEEPは6までSランク取れてるから、7以降のSランク目指してプレイしてる。

DEEPでもオリジナルより難しいから注意しないとあっという間にゲームオーバーになるのが痛いw