E5を丙でクリアし、2015冬イベントを無事完走?しました!

艦これ 天城 GET!

甲でクリアしてる提督に申し訳ないが、自分はとりあえず天城は欲しいので丙で攻略しました。

難易度丙でクリアしたので、達成感はたぶん甲よりはないと思うが、クリア出来てよかった。

ルートは上ルートで、道中支援を出して攻略しました。

ラストは決戦支援もほしいところ。

攻略に使った編成は次の通り。

艦これ 2015冬イベント E5攻略編成1

第一艦隊は適当にこんな感じにしてみた。

艦これ 2015冬イベント E5攻略編成2

第二艦隊はこんな感じ。

島風に対空カットイン装備を入れてある。


E1からE3は甲でクリアし、E4とE5は丙でクリアするという変わった攻略であったが、無事に今回の2015年冬イベントを完走できて良かったと思う。

今回のイベントで一番良かったのは、艦娘の縛りがなく、E1からE5まで同じ艦娘が使える事だ。

それにより、島風(嫁)が全海域で使えたことに満足してる。

イベントの期間は残りわずかだが、E4で雲龍を掘っていこうと思う。